【ウマ】驚きの白さ【ヴィクトリアマイル2022】

はじめに ※競馬ド初心者のため、間違った記載多々あると思います。っていう保険掛けておきます。変なこと書いてても許し亭ゆるして。 先週日曜日のこと。GW最終日で軽く鬱に陥っていた私は何にも手がつかずといった感じでした。散らかった部屋でテレビを流し…

【雑記】秋の壮絶デスマッチ2021〜お誕生日直前SP〜

周りの人には色々報告したけど、今月の頭に引っ越しをした。今まで通勤時間が1時間半もあったのが半分に減って部屋も広くなり、生活はかなり快適に。窓は二重窓でこの時期でも暖房いらずだ。 2021年11月10日AM7時。22歳最後の朝を迎え、ブーブーと鳴る携帯を…

【雑記】深夜的ラジオノススメ(Part.2)

前回はコチラ。今回もおすすめの深夜ラジオを紹介します。 c7-4gen.hatenablog.com 【よふかしのうた】Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 放送局:ニッポン放送 放送時間:毎週火曜日27:00~28:30 日本一のラッパー・R-指定と世界一のDJ・DJ松永によるユニ…

【雑記】深夜的ラジオノススメ(Part.1)

タイトルにある通り。おすすめのラジオについて。 家に籠るようになってから色々聴きはじめ、今では生活の一部と化したわけなんですが。高校生の時もラジオをちょこちょこ聴いてたけど、今ほどのめりこんではなかった。 当時、聞いていたのがWANIMAのオール…

【雑記】右耳で水が鳴る

2021年入ってから厄年なんじゃないかってレベルで不運続きである。 年明け一発目の出勤でプロジェクトリーダー任命宣言されて拭きたくもないケツを拭くハメになったかと思えば、歯の根が細菌にヤられて内部の骨が溶けて膿が溜まり歯茎が爆発。歯の治療に20万…

【雑記】桃鉄やったら俺に貧乏神が憑いた

最近、ひたすら仕事が忙しくて心ここに在らず状態だった。精神がすり減ってて、これは週末誰かと遊ばないと死んじゃうなって思って。心が。 そしたらタイミング良く、学生時代の友人が複数いるグループLINEで週末遊ばないか?という話になった。ありがたやあ…

【雑記】都心の電車・地下鉄でガチ無計画の旅をしたらマジで阿鼻叫喚したのでお伝えしたい記事

前回記事はこちら https://c7-4gen.hatenablog.com/entry/2020/02/03/233821 ちょうど1年前にルーレットで路線、サイコロの出目で駅数を決めて移動するという計画もへったくれもない旅をしたことがある。降りたことがない駅だと新しい発見なんかがあってかな…

【雑記】Creepy Nuts「だがそれでいい」のMVで黒歴史ビンゴやろうぜ

だがそれでいい。HIPHOPユニットCreepy Nutsのメジャーデビューシングルの曲。 このMVには今の20〜30代の心臓を穴だらけにするような黒歴史が登場するんだけどまあまあ刺さる。 私みたいな陰キャな学生だけでなく、クラスのヒエラルキートップで胡座をかいて…

【雑記】寒空の昼下がり、俺はインド人にされた

就職で上京(埼玉なので上玉と言うべきか)してから1年半経つが、最寄駅周辺の飲食店は開拓できていないお店が多い。オタクなのでラーメンはほぼ制覇したが、それ以外のお店はあまり知らなかった。 休日のお昼。ゲーセンで数クレ分音ゲをやったら腹が空いてし…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season6

クソライムにとって成功とはいったいなんだろう。結局のところ、韻を踏むことに向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。 ───岡本太郎 2019年8月。クソライムの礎を築いたDJちくわに様々な事情が重なり、Twitterから身を引く形…

【雑記】私の恐怖体験2020

怖い話します。 とある金曜日の午後。今日は定時で上がって家で酒飲みながら映画でも観ようかなって思いながら仕事してたらお客さんから1件のメールが。『この前修正した所、直しきれてないゾ』と指摘が。めちゃくちゃ怖い話。 この日は上司が体調不良でお休…

【雑記】おれのち〇ちんいい匂い

そんなわけないだろ。 ちんちんは臭いって決まってんだよ。ちんちんは臭いことが前提である。「寿司は日本発祥の料理」、「第二次世界大戦では連合国が勝利して枢軸国は敗北した」、「ちんちんは臭い」、これらはもう全て上書きのできない変え難い事実。 ご…

【雑記】48時間断食

断食(だんじき、英語: Fasting)、絶食(ぜっしょく)とは、飲食行為を断つこと。一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為。現代では絶食療法(一般に言う断食療法)として医療行為ないし民間医療ともされている。固形物の食べ物を…

【雑記】「フルチン」の「フル」の意図が読み取れなかったので調べた話

▲『いぬまるだしっ』は、大石浩二による日本の漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2008年39号から2012年27号まで連載され、股間を常に露出しているいぬまるくんが主人公。臀部をよく露出する野原しんのすけと双璧を成している(と個人的に思っている)。…

【雑記】FUNKY MONKEY BABYSでクソ問作ったから見てくれ

まだ私が小学生中学生あたりの時に親父の車で流れてたんですよ、FUNKY MONKEY BABYS。 ▲50円の値札を顔に貼り付けられるファンキー加藤 ファンモンといえば、ゲロが出そうなくらいのガチガチラヴソングが有名。 それゆえなのか、Creepy Nutsは楽器の中にファ…

【雑記】カバの脱糞シーンで爆笑する21歳

※この記事は非常にお下劣な表現を用いているため、苦手な方はブラウザバックを推奨します。てかタイトルに堂々と「脱糞」の2文字を冠している時点で開かない説が濃厚。 先日、紆余曲折あってカバの脱糞シーンを見た。カバのトイレ事情特殊過ぎる。 紆余曲折…

【雑記】都心の電車・地下鉄でガチ無計画の旅をしたらマジで楽しかったのでお伝えしたい記事

あけましておめでとうございます(あまりにも長いラグ)。今年初更新になります。 今回は表題通り、無計画で旅に行った話をしようと思う、てかする。 2020年2月2日 午前3時頃 ディスコの身内鯖(通称637鯖)で夜更かしおしゃべり(おじゃる丸の電ボがエロ過ぎる等…

【雑記】Dead or Alive

人生において重大な選択を迫られる場面は必ずあるだろう。生きるか死ぬかの二者択一。 ガリガリ君リッチ たまご焼き味 オイオイオイオイ。 また赤城乳業くんの持病が発作起こしたらしい。 彼は過去にナポリタン味という常軌を逸したフレーバーを発売し、3億…

【雑記】別れは突然やってくる

日が差せば陰ができるように、 始まればいつか終わるように、 表には必ず裏が在るように、 出逢いがあれば別れも訪れるもの。 別れというのはある日突然やってくる。 夜を超えれば朝はやってくるけど、“アイツ”にはもう朝は来ない。二度と来ることはないと思…

【雑記】豚ラーメンを用いた合法的トビ方ノススメ

知ってますか?豚ラーメン。 昨年の冬にセブンイレブンから発売された二郎系のラーメンです。私が初めて食べたのは「チョコレートは誰のため?」で10ランした時でした。 イベントptを15,555,555で調整して9位が確定した後に食べたわけです。この時の豚ラーメ…

【イベント】横浜にある『うんこミュージアム』に行ってきた

こんにちは、うんこです。 ついに念願叶って横浜にあるうんこミュージアムに行ってきた。先日、クソライム傑作選の記事をアップしたが、実は選評会をこのタイミングで行っていた。クソライマー共とクソの博覧会に行くクソまみれの1日が実現してしまった。そ…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season5

世界には、きみ以外には 誰も刻むことのできない唯一のクソライムがある。 そのクソライムはどこに行き着くのか、 と問うてはならない。 ひたすら刻め。 ─── ニーチェ 前回の選評会から2ヶ月。元号が令和になってから2ヶ月。5月には記録的な猛暑。北海道が40…

【イベント】Poppin’Party vs SILENT SIREN vs ぼく(20)

0519 NO GIRL NO CRY Day2! 行ってきました!バンドリ関連イベント現地、念願叶って初参戦! 今まで田舎から楽しそうなTL見て悔し顔でハンカチ噛むおじさんになってた。 が、今年から社会人になって関東で働くことになったのでこういうイベントに行きやすく…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season4

日本を今一度 くそまみれにいたし申候 ─── 坂本龍馬 『平成』から『令和』へ。30年に渡った時代が終わり、新時代の幕開けが到来しました。人々はこれから新たな時代をどう歩み、何を求めていくのか。前へ1歩踏み出していく我々は過去に囚われてはなりません…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season3

天才クソライマーは1%のひらめきと99%のクソ ───トーマス・エジソン お久しぶりでございます。今回は最早恒例になりつつある、今日のクソライム傑作選の記事になります。 #今日のクソライムとは 椎名よげん(@Sheena4G_crn)とDJちくわ(@DJTiQWa)がほぼ毎日Twi…

【雑記】魅惑の生ハムユッケレシピ

よげ美ママよ。今日は超カンタンに作れてかつ超美味しい生ハムユッケを紹介するわよ。 使う材料はこれ。なんか玉ねぎから臍の緒が出てるみたいになってて初産を思い出すわね。 じゃあまず材料を切るよ。使う玉ねぎは半玉。これを薄く薄くスライスするのよ。 …

【雑記】和式トイレとかいうあまりにも愚かな便器

私は4月から社会人になる。そのため、入社前の健康診断を受けなければならない。健康診断なんて学校でしか受けたことがないので、病院で受けるのは初めてであった。 とりあえず何度も行ったことがある近くの小さな病院に連絡。健康診断を受けられるのか聞い…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season2

精神的に向上心のないライムはクソだ。 ─── 夏目漱石 皆様、めちゃくちゃ遅いけど新年あけましておめでとうございます。 今年は猪年ということで乳首の形がブルファンゴの牙みたいにならないか非常に心配している所存でございます。 さて、新年になると目標…

【雑記】ぼくらはみんな生きている

ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ぼくらはみんな 生きている 生きているから かなしいんだ 手のひらを太陽に すかしてみれば まっかに流れる ぼくのちんちんを これだよこれ。まだ幼い時、可愛い可愛い言われまくって人生のピークを迎え…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season1

この7つが私たちを破壊する。 労働なき富。 良心なき快楽。 人格なき学識。 献身なき宗教。 理念なき政治。 人間性なき科学。 道徳なきクソライム。 ─── マハトマ・ガンディー 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ冷え込みも厳しくなり、2018年も残す…