【雑記】FUNKY MONKEY BABYSでクソ問作ったから見てくれ

 

まだ私が小学生中学生あたりの時に親父の車で流れてたんですよ、FUNKY MONKEY BABYS

 

f:id:C7-4GEN:20200521220739j:image

▲50円の値札を顔に貼り付けられるファンキー加藤

 

ファンモンといえば、ゲロが出そうなくらいのガチガチラヴソングが有名。

それゆえなのか、Creepy Nutsは楽器の中にファンモンの曲調みたいなフレーズ紛れさせてイジったり、マキシマム ザ ホルモンに至ってはゴリゴリイジったりしています。

f:id:C7-4GEN:20200521215734j:image

DJケミカルになりきる上ちゃん(Ba.)

 

f:id:C7-4GEN:20200521215739j:image

ファンキー加藤を糖尿病に仕立て上げるダイスケはん(Vo.)

 

でね、話戻しますけど昔に親が聴いてた音楽って結構頭に残ってるもんでたまーにフラッシュバックしませんか?

私の場合は宇多田ヒカルORANGE RANGEいきものがかり、ファンモンと当たり障りなさすぎなJPOP。

それで突然ファンモンがフラッシュバックしたもんでApple Musicで検索掛けたら、

 

f:id:C7-4GEN:20200521220349p:image

 

ファッ!?おんなじやんけ!

まるでギャグマンガ日和のシールの回そのものじゃないか……。

 

f:id:C7-4GEN:20200522090213j:image

f:id:C7-4GEN:20200522090304j:image

f:id:C7-4GEN:20200522090227j:image

f:id:C7-4GEN:20200522090232j:image

f:id:C7-4GEN:20200522090312j:image

▲封入されているシールに差が無さすぎる

 

笑いが止まらなくなった私はファンモンのアルバムで問題を作りました。

 

 

 

 

 

f:id:C7-4GEN:20200521221314p:image

 

圧 倒 的 ク ソ 問

 

会社の昼休み、これ作るのに費やしました。

正解の順番を考えてみてね。

今回はベスト盤を除くFUNKY MONKEY BABYSのオリジナルアルバムから出題。

ベスト盤入れるとマジで難しくなっちゃうからね。

f:id:C7-4GEN:20200521222546j:image

▲“ラスト”と帽子に書いてるのにこの3年後にBEST盤出してくるからこれを入れるだけで難攻不落のクソ問が出来上がる

 

メチャクチャ難しそうだけど冷静に考えて欲しい。

全部のアルバムが比較対象になるから初見でも正解できる人間ギリいるんじゃないか?……と。

例えばだけど、ONE OK ROCKの事が全く分からない人にONE OK ROCKのアルバム広げて「これ発売日順に並び替えてください」つっても絶対分からないんですよ。

 

f:id:C7-4GEN:20200522194745j:image

▲分からない人はマジで分からない

 

その点ファンモンはどうだろうか。

写真の古さ、DJケミカルの老け感でギリ正解できるんじゃないか?

検証したくなった私は複数のフォロワーにこのクソ問をぶつけてみた。

 

 

 

早速ですが解答を。

 

f:id:C7-4GEN:20200522085405p:image

 

ほんでーかれこれまぁ12人くらい、えー問題出したんですけども正解者は誰一人いませんでした……ガチャ(DJケミカルの心のドアを閉める音)

 

正解者はいなかったものの、秀逸な回答があったのでピックアップしてご紹介します。

 

1人目:Lさん

f:id:C7-4GEN:20200522091251j:image

一番惜しかった人。1〜3までは全問正解。シンプルにすごい。競馬なら三連単的中でした。

 

2人目:Kさん

f:id:C7-4GEN:20200522091650j:image

まさかの長文ガチ考察。しかし当たっているのは消去法で最後に選択された5thアルバムだけでした。

 

3人目:Mさん

f:id:C7-4GEN:20200522091636j:image

これ1問しか正解できてないんだけど、仮に問題が「新しい順から並べてください」だったら全問正解してたミラクル。なんで逆に並べてんだよ。気付いた瞬間笑いが止まりませんでした。

 

今回は12人に問題の画像を送り付けて事前に回答を頂きました。ご協力ありがとうございました。ちなみに4thアルバムを1stと回答する人が半分くらいいました。

 

結論:DJケミカルは年齢が分からなさ過ぎる

 

以上です。ありがとうございました。

余談ですが、ファンモンの曲の中では「ヒーロー」が一番好きです。

 

f:id:C7-4GEN:20200522093312j:image

DJケミカルがヒーローとして称えられているみたいな図になってしまった