2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】ぼくらはみんな生きている

ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ぼくらはみんな 生きている 生きているから かなしいんだ 手のひらを太陽に すかしてみれば まっかに流れる ぼくのちんちんを これだよこれ。まだ幼い時、可愛い可愛い言われまくって人生のピークを迎え…

【クソライム】今日のクソライム傑作選 season1

この7つが私たちを破壊する。 労働なき富。 良心なき快楽。 人格なき学識。 献身なき宗教。 理念なき政治。 人間性なき科学。 道徳なきクソライム。 ─── マハトマ・ガンディー 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ冷え込みも厳しくなり、2018年も残す…

【雑記】ポッキーの日だから私を祝福してほしい

タイトルの通りです。本日11月11日は私の誕生日です。20歳になりました。ハタチですよハタチ。和田アキ子なら「はたち!はたち!はたちんこォゥッ!」と発言してはねるのトびらの出演者総出で怒られてるところですよ。和田アキ子の「ちんこ」の発音とかスゲ…

【ガルパ】「シュガーソングとビターステップ」という15文字の縮め方

シュガーソングとビターステップ。 長い。15文字。シュガーなソングを聴くだけでは飽き足らずビターなステップまで踏んじゃってるからね、UNISON SQUARE GARDENは。 ガルパには初期から収録されてる高難易度カバー曲で皆様にはお馴染みの曲だと思います。最…

【雑記】アンパンマングミ開封RTAが鬼ムズだった件

アンパンマングミ、ご存知ですか? そして、アンパンマングミ開封RTA、ご存知ですか? アンパンマングミ 開封RTA 世界記録(1分5秒42) この前、フォロワーとグミの話になって色々調べてたらこの動画に辿り着いたんだけど、発想が常人の斜め上いってるなと。こ…

【雑記】近況をまとめたかっただけ

アカウント移動 はい。みんな当然ご存知だとは思いますが、10月8日をもってアカウントを移動しました。 FF1000ぐらいいるとTL追えなくなるし情報がごちゃごちゃでしんどかったので移動する運びとなりました。こちらのアカウントでもよろしくお願いします。 …

【ガルパ】イベント「ツナグ、ソラモヨウ」

皆さまイベントお疲れ様でした! 今回はAfterglow2章イベントということで、アフロ推しのあどるの手伝いで周回部屋に参戦しました。 あどるが100位を狙うにあたって、コロネ生えるわ主体で周回グループを作ろうということに。そもそもDiscordを使うのがそも…

【ガルパ】ブースト缶を効率良く回収する方法を考えたい

みなさん、イベントお疲れ様です。今イベントは対バン形式ということでプチブーストドリンク(以下ブースト缶と称す)をたくさん回収したい方も多いのではないでしょうか。 ブースト缶があればイベントを走る際の手助けになるかと思います。また、2000位以内に…

【お詫び】ウンコツイートの件に関して

この度はウンコに関するツイートを連発し、皆さんのタイムラインをウンコまみれにしてしまったことに対し、深く深くお詫び申し上げます。 (※3分で描いたフリ素。最近の私の様子。) (※おまけに上の絵にそっくりだと言われた広告) はい。どうもウンコです。最…

【雑記】人間が虫に支配された10分間

これ半月前ぐらいの話になるけど、電車の車両内にデカめの虫がいて乗客(私含む)が混乱した。ちなみに私は大の虫嫌い。 ご存知の方もいればそうじゃない方もいるかと思うけど、田舎の電車ってドアの横に開閉ボタンがあるんですよ。 ※参考画像 このボタンを押…

【ガルパ】こんなPastel*Palettesはいやだ

私の推しバンド、パスパレ。こんなのは嫌だというものをまとめました。 こんな丸山彩はいやだ ・一日のうち22時間くらいSNSに張り付いている ・「うんこなう!w」とSNSに書き込む ・白鷺千聖からファンとの距離感を〜と注意されているにも関わらず、ぱいぱい…

【雑記】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺で肛門が崩壊した

みなさんは激辛はお好きですか? 私は得意ではないけど好きです。(伝われ) ということでこちらに挑戦してみたってわけよ。 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺。 普通にカップラーメンのほうは好きでたまーに頂くんですけど、こちらは初めて。 そんで、レンジで…

【ガルパ】彩りのレイディアントロードガチャで死闘を繰り広げた

世の中には2種類の人間がいる。推しを引き当てる人間とそうでない人間だ。 何を隠そう、私の推しは丸山彩。かわいい。 イベラン用にスターをひたすら貯め続けて約28000個。でも、☆4丸山彩が来たら引かずにはいられない。 イベントでtop100に入ることは目標の…

【雑記】泉チン子って何なんだよ

泉チン子。一体泉チン子とは何なのだろうか。 この画像では泉ピン子と思わしき人物が「短小じゃんwwww」と言い放っているのだが、泉チン子と泉ピン子は全くの別物であり、そこに関連性はあるのかと問われればNOと答えざるを得ない。 泉ピン子と聞けば、…

【雑記】携帯の画面が割れた話

思いがけないタイミングでやらかして後悔することって結構ある。例えば手からスルッと携帯が落ちて画面が割れるとかね。 あああああああああああああああ割れてるうううううううううううううううう と心の中で叫んだのが5日前、月曜日の朝。 月曜日の朝つっ…

【ガルパ】ミッシェルの絵描き歌

先日、蒙古タンメン中本(カップラーメン)を食べたらオレンジ色の便が出ました、椎名よげんです。 さて、皆さん。 ミッシェルはご存知でしょうか? ガールズバンドユニット、「ハロー、ハッピーワールド!」のメンバーでパートはDJ。ピンク色でクマのような外…