【クソライム】今日のクソライム傑作選 season2

精神的に向上心のないライムはクソだ。

          ─── 夏目漱石

 

皆様、めちゃくちゃ遅いけど新年あけましておめでとうございます。

今年は猪年ということで乳首の形がブルファンゴの牙みたいにならないか非常に心配している所存でございます。

f:id:C7-4GEN:20190107222154g:image

さて、新年になると目標を決める方も多いのではないかと思います。私は春から新社会人になるので早く仕事に馴れるように頑張っていきたいと思います。それと我々には目標以外にも決めなければいけないことがあります。

 

 

 

 

 

クソライムです。今日のクソライムです。

 

#今日のクソライムとは

椎名よげん(@Sheena4G_crn)DJちくわ(@DJTiQWa)がほぼ毎日Twitterで刻んでいるクソみたいなライムのこと。ちなみにライム(rhyme)とは「韻」と同義であり、『「〇〇」と「△△」で韻が踏める』という形式でクソライムを刻んでいる。

 

DJちくわの思い付きで始まったこの企画。予想以上に反響が大きく、クソライム人口が爆発的に伸びました。本当に嬉しいです、ありがとうございます。

 

【前回大会】

https://c7-4gen.hatenablog.com/entry/2018/11/17/232231

 

ということで今日のクソライム傑作選 season2、開幕します。

 

f:id:C7-4GEN:20190107220521p:image

さあ、始まってしまいました。

今回はクソライムの数が爆発的に増えてしまい、前回のように私とDJだけでは選考には難があると考えた結果、審査員を追加することにしました。

彗星のごとく現れ、斬新なクソライムを刻み続ける技巧派クソライマー、ぱた(@patapatami)参戦!

3人で通話をしながら選考を行いました。聞こえてきたのはゲラゲラとした笑い声真剣に選考している時に訪れた静寂だけでした。

 

対象作品は2018年11月18日〜2019年1月7日の期間中に投稿されたクソライムです。

それでは以下ノミネート作品になります。

 

  • 永谷園」と「あなた2円」で韻が踏める (椎名よげん)

  • 阿佐ヶ谷姉妹」と「朝から卑猥」で韻が踏める (椎名よげん)

  • テルマエ・ロマエ」と「ケツ出せお前」で韻が踏める (椎名よげん)

  • 「大量の札束」と「最強の勝俣」で韻が踏める (椎名よげん)

  • 「サッ、サトシ!これ!」と「さっさとシコれ」で韻が踏めるどころか同音異義語 (椎名よげん)

  • 「キミシダイ列車」と「右左 出っ歯」で韻が踏める (椎名よげん)

  • 「おNew」と「母乳」で韻が踏める (椎名よげん)

  • 「渋谷チョコクレープ」と「乳房ごとブレイク」で韻が踏める (ぱた)

  • 「きみかわいい自撮りくれぃ」と「地味なワイ、一人プレイ」で韻が踏める (ぱた)

  • 「暖房を効かせすぎた教室」と「短小と言われ無理だもう死ぬ」で韻が踏める (ぱた)

  • 「Jim Beam」と「チクビーム」で韻が踏める (DJちくわ)

  • 東方神起」と「肛門ピンチ」で韻が踏める (DJちくわ)

  • 「やんやんつけボー」と「あんあんスゲェ棒」で韻が踏める (DJちくわ)

  • ふかわりょう」と「豚野郎」で韻が踏める (DJちくわ)

  • 「忘年会」と「もうええわい…」で韻が踏める (DJちくわ)

  • 「震度2揺れた」と「チンポジズレた」で韻が踏める (DJちくわ)

  • 椎名林檎」と「奇異なチンコ」で韻が踏める (あどる)
  • ハリーポッターと賢者の石」と「アナル掘った後、元太の危機」で韻が踏める (あどる)
  • 「お昼ご飯」と「伸びる股間」で韻が踏める (どーくん)
  • 「クリスマス」と「シコります」で韻が踏める (フレイド)

 

力作揃いとなりましたね。このノミネート作品に10点満点×3人の30点満点で点数を付けて、優秀賞・最優秀賞を決めていきます。

 

 

 

優秀賞(24点)

まずは優秀賞の発表から。今回は1作品。

 

 

 

「きみかわいい自撮りくれぃ」と「地味なワイ、一人プレイ」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

ライムの中にストーリーを描く期待の職人、ぱた(波田)陽区氏の作品。ライムの中の主人公である中年男性(47歳)が女の子に自撮りを要求し一人プレイに使う。ポイントは『くれぃ』で汚い感じを醸し出している所だと思います。ある意味現代の闇を斜に捉えた、社会派クソライムが見事優秀賞へ。

 

椎名よげんコメント:

ライムを刻んでいく中でひとつの世界が造られていてとても綺麗な形になっています。ただその内容はとても汚いものであり、私はクロちゃんで脳内再生してしまい精神的に参ってしまいました。10文字以上もありながら声に出して違和感のないこのクソライムは彼女の"技"を感じさせる、そんな作品だと思います。

 

ぱたコメント:

とことん気持ち悪いことを言いたくてひねり出したこのクソライム。思いついた瞬間に駅構内でニヤけた当人。皆様もこれで不審者になれる、そんな渾身の一作。

 

 

 

最優秀賞(25点)

いよいよ最優秀賞の発表。ですが、なんと最優秀賞は2作品。前回に続き最優秀賞が2つになってしまったこの選評会、やばりガバガバであった。

 

 

 

椎名林檎」と「奇異なチンコ」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

奇異なチンコ。奇異なチンコ。奇異なチンコ。3回、口に出して呟いてみて下さい。意味の分からなさに笑いが込み上げてきませんか?そして普通に椎名林檎の曲名にあってもおかしくはない『奇異なチンコ』。多分BPM180ぐらいのロックナンバーを彷彿とさせる圧巻の作品が最優秀賞へ。あどるさん心からおめでとうございます。そして椎名林檎様、黒猫堂の皆様、奇異なチンコ様、誠に申し訳有りませんでした。お詫びに僕の奇異なチンコを披露するので謝罪に返させていただけると幸いです。

 

椎名よげんコメント:

1ファンとして普通にぶん殴ろうかと思いました。しかしながらこのクソライム、シンプルにエグい下ネタを東京オリンピックの演出を手掛けるような素晴らしいアーティストにぶつけてくるハートのエグさ、これは中々できるもんじゃない。島田紳助に殴り合いの喧嘩を吹っ掛けるレベルですよ。てかそもそも「奇異なチンコ」って何?ヤバめの包茎?ただ、口に出すと普通に面白いので最優秀賞で納得しています。

 

ぱたコメント:

人の名前と男性器で韻を踏むという暴挙。クソオブクソな作品というに相応しい。きっとこのクソライマーは奇異なチンコをしていることでしょう____。

 

受賞者コメント あどる(@Adol_game24)

この度は自分のクソライムを最優秀賞に選んで頂き、誠に有難うございます。他の人みたいに毎日韻を踏んでないのに、選考の対象にして頂いたこと、とても嬉しく思います。さて、最優秀賞に選ばれた、「椎名林檎」と「奇異なチンコ」というクソライムですが、冗談とはいえ、下手したら椎名林檎さんのファンの方々を怒らせてしまうようなものだと思います。自覚はございます。しかし、このクソライムを呟いた時にも言いましたが、深くお詫び申し上げません。俺が今日のクソライム傑作選 season2の最優秀賞受賞者だ!!

 

 

 

「Jim Beam」と「チクビーム」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

下、下、下。下ネタ祭りな第二回クソライム選評会。マキシマム ザ ホルモンの「爪爪爪」を流しながら盛大に祝っていただきたい。今回も取りました最優秀賞!何故か二個ある『最』優秀賞!余談ですがサントリー様、お祝いに「ジムビーム 一年分』を贈呈して頂けると「チクビーム」を放ちながら喜びます。

 

椎名よげんコメント:

最初見た時はジムビーム?って感じでしたが、年末年始バイトでお酒を取り扱っていたので、選評会で改めて見返した時どツボにハマって泣きました。ローラがJim BeamのCMに出演しているので、ローラが乳首からアルコール度数40度のチクビームを「オッケー♪」とか言いながら出してきそうで怖い。OKじゃねえよ。

 

ぱたコメント:

みんな大好き、お酒。大人を想像させるお酒と子供心を忘れない必殺技がこんなかたちでコラボレーション。ジムビームを見た時に思い出し笑いすること間違いなし。

 

 

 

以上で優秀賞と最優秀賞の発表を終了します。

今回も力作揃いでした。あと下ネタが酷い。本当に酷い。選考側も下ネタしか選ばないので酷い。ただ、語感とか面白かったのがたまたま下ネタだっただけなのでお許しいただきたいです。

 

今日のクソライム傑作選 season3はいつか開催したいと思います。また、ハッシュタグ #今日のクソライムを付けて韻を踏むと審査の対象になります。

 

次回もお楽しみに。