【雑記】桃鉄やったら俺に貧乏神が憑いた

 

最近、ひたすら仕事が忙しくて心ここに在らず状態だった。精神がすり減ってて、これは週末誰かと遊ばないと死んじゃうなって思って。心が。

 

そしたらタイミング良く、学生時代の友人が複数いるグループLINEで週末遊ばないか?という話になった。ありがたやありがたやと拝みつつ、友達の家でボドゲ桃鉄をやろうということになった。

 

昼に集合して桃鉄開始。ちなみに桃鉄やるの初めてだったけどめちゃめちゃ楽しいのなアレ。友達に憑いた貧乏神がメガシンカして借金50億になった時は久しぶりに腹抱えるほど笑った。

 

そんで夜は焼肉。うめえうめえ言いながらたらふく肉食べて酒も入れてもう満足。20時に解散して、ひばりヶ丘駅で電車に乗った。

 

その時は友達2人と準急池袋行きの電車に乗って帰ろうかなと。ただ友達はこの後池袋のゲーセンに行くそうで、俺にも「行く?行く?」って煽ってきたけど、行かねーよwとそのまま帰宅を決め込もうとしてた。

 

ところが、準急なので乗り換え駅で止まらなくてそのまま池袋に行ってしまった。いやもうこれは行くしかねえべ、と池袋のラウンドワンへ。

 

とりあえずチュウニズムを3クレ。頻繁にはプレイしないのでめちゃめちゃ疲れて汗をかいてしまった。筐体から歩いて5秒の自動販売機でジュースを買ってリターン。隣に友達がいたので1発マッチングやりましょうやと、足元の口が開いたリュックに財布とジュースを突っ込んで最後の1クレ。

 

疲れたーーーと腰を曲げて100円玉とAimeカードを財布に戻そうと思ったら財布がない。あれっ?と思ってリュックの全ポケット、服の全ポケット調べたけどない。ジュース買った時は確かにお釣りの900円を財布に入れたはず。あれ?ないないない。筐体周り、自動販売機周りにもない。マジでない。本当にない。筐体と身体の間に置いてたリュックの中に財布入れたのに……。

 

友達が店員を呼び止めてくれたので事情を説明。店員が筐体周り、自動販売機周り、ゴミ箱の中、探してくれたけど当然見つからず。店員によると防犯カメラの解析は警察からのお願いがないと出来ないとのこと。交番に行くしかないらしい。

 

早々にラウンドワンを後にして、池袋東口にある交番へ。到着すると警察のおっちゃんが俺にめちゃくちゃ圧をかけながら話を聞いてきた。事情を細かに説明して中へ。紙とペンを渡され、

 

「名前書いてー」

「はいっ」カリカリ

「住所ー」

「はいっ」カリカリ

「財布の特徴はー?」

「はいっ」カリカリ

「中身はー?」

「はいっ」カリカリ

 

言い方がキツいので喉に餅詰まったみたいな返事が出てしまう。悪いことしてないのに犯罪者になった気分や……。ワシ被害者じゃ……。紛失届書いてる時とかバスドラ鳴らしてんのか?ってぐらい足ガッタガタ動いてた。

 

その後ジャンポケ太田似の警官と現場へ戻る。向かう途中、すれ違う人にめちゃめちゃ見られる。犯罪者みたいだ。

 

現場に到着。そこで分かったことなんだけど、池袋ラウンドワンのチュウニズムの筐体の位置って丁度防犯カメラの死角になってて、盗まれた瞬間は映らないだろうなと思った。「これは映らないっすねー」と警官。「本当に気をつけて下さいね」とだけ言い残して解散となった。

 

現金3万、免許証、保険証、クレジットカード、その他カード類。全部失った。クレジットカードはカード会社に連絡して速攻停止してもらい、保険証は会社の総務に連絡。免許証は今度再発行の手続きをしに行くことに。

 

泥棒さん、現金はくれてやるから証明証とかカードとか郵送で返してくんね?カード類の紛失がいっっっちばんダルいから。

 

以上、私にキングボンビーが取り憑いた話でした。落ち込んでても仕方ないのでこんな話はブログのネタにするしかないよ。財布も4,5年使い込んでボロくなってたので今はどんな財布を買おうか色々見てる。

 

フォロワーにゲーセン行く人多いと思うんでお願いしときますけど、マジで気をつけてくださいね……。