【クソライム】今日のクソライム傑作選 season4

日本を今一度 くそまみれにいたし申候

           ─── 坂本龍馬

 

『平成』から『令和』へ。30年に渡った時代が終わり、新時代の幕開けが到来しました。人々はこれから新たな時代をどう歩み、何を求めていくのか。前へ1歩踏み出していく我々は過去に囚われてはなりません。過去の遺物を清算する時がやってきました。時代というものはトイレの水のようにあっという間に流れゆくもの。平成に遺したクソは平成のうちに片付けたい、令和という名のパンツを履くには尻を拭かねばならない、そういった想いから、「一年の計は元旦にあり」的なノリで平成最後のクソライム選評会を開催させていただいた次第であります。

 

f:id:C7-4GEN:20190501124809p:image

 

#今日のクソライムとは

椎名よげん(@Sheena4G_crn)DJちくわ(@DJTiQWa)がほぼ毎日Twitterで刻んでいるクソみたいなライムのこと。season2からはぱた(@patapatami)も参戦し、レギュラークソライマーに。ちなみにライム(rhyme)とは「韻」と同義であり、『「〇〇」と「△△」で韻が踏める』という形式でクソライムを刻んでいる。

 

今回は平成最後の日である4月30日22時半頃から緊急で選評会を開催しました。前回開催から対象期間がたったの1ヶ月でしたが、全体的なレベルが上がっており今回も激戦。審査員たちが頭を悩ませる場面も多く見受けられました。

 

対象作品は2019年3月28日〜4月30日の期間中に投稿されたクソライムです。

それでは以下ノミネート作品になります。

 

  • 「あつまれ! パーティーピーポー」と「勃つかね? パンティinーチンポ」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「崇めろ童貞」と「ヤバめの包茎」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「あなる.crn」と「アナルもっと掘ろうね」で韻が踏める (あどる)
  • 「菅官房長官」と「豚浣腸傍観」で韻が踏める (あどる)
  • 「現場からは以上です」と「元太、腹は脂肪です」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 「日本(にっぽん)の真鯛釣ろ」と「1本の長いクソ」で韻が踏める (ぱた)
  • 東京スカイツリー」と「早漏不快無理」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 柳沢慎吾」と「股下はちんこ」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「ロッテのトッポ」と「掘ってよもっと」で韻が踏める (ぴぃすけ)
  • 宮沢賢治」と「淫らな年始」で韻が踏める (ぱた)
  • CoCo壱」と「横乳」で韻が踏める (ぱた)
  • 「Can We Go Back」と「ガンジー、猛ファック」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 渡辺直美」と「またがれ顔に」で韻が踏める (ぱた)
  • 渡辺直美」と「あなたへ煽り」で韻が踏める (ぱた)
  • SEKAI NO OWARI」と「えなりのオナニー」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「褪せぬ誇りに差す残光」と「焦るもこみち、出る残尿」で韻が踏める (DJちくわ)
  • ソーラーパネル」と「ローターバレる」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • ジャイアンリサイタル」と「パイパン期待ある」で韻が踏める (のだし)
  • 「プレーステーションポータブル」と「すげー臭え梱包が来る」で韻が踏める (いーくん)
  • 月亭方正」と「剥きてえ包茎」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「対バンライブ」と「パイパンバイブ」で韻が踏める (のだし)
  • BUMP OF CHICKEN」と「パンツ乞うジジイ」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「さよなら平成」と「眞子さま整形」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • キムワイプ」と「恥部愛撫」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「amazarashi」と「玉が無し」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 安倍晋三」と「勃てチンポー!」で韻が踏める (椎名よげん)

 

相変わらず字面が汚い。そしてハイレベル。ノミネート作品も洗練された作品が増えてきました。それでは入賞作品の発表です。

 

 

 

優秀賞

まずは優秀賞の発表から。今回は3作品です。

 

 

 

SEKAI NO OWARI」と「えなりのオナニー」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

ピン子にオナニーをしている様を目撃されたえなりかずき。と言う場面で想像するとクソほど笑えます。「母さん! 僕だって思春期なんだ!シコったってええじゃないか!」とか言ってそう。 思春期男子の情景を彷彿とさせる想像系クソライムはお見事です。

 

椎名よげんコメント:

泉ピン子に自慰行為がバレてしまったえなりかずき。「母さん、しょうがないじゃないか!出るもんは出るんだから!」と必死に言い訳している様が浮かびます。これはまだ家庭内の話だったため良かったものの、もしこれが世界中に公開されたら?ワールドワイド・えなりシコシコになってしまったら?……もうSEKAI NO OWARIです。HEISEI NO OWARIに刻んだクソライムが入賞して嬉しい限りです。

 

ぱたコメント:

えなりのオナニーって·····。自室で1人自慰行為してるときに親フラあっても「母さん、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。男なんだから」って口すぼめながら言ってそう。まさしくSEKAI NO OWARI

 

 


「菅官房長官」と「豚浣腸傍観」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

元号を発表した菅官房長官となんら違和感の無い音の響きに圧巻されました。ニュースでアナウンサーが「豚浣腸傍観」とか言っても国民の7割ぐらい騙せる気がします。テロップ無しで「豚浣腸傍観」と呼んだら9割スルーが行けそうなお見事クソライムでした。

 

椎名よげんコメント:

語感が良すぎてズルい。声に出して読みたい日本語。“豚”が本物の豚なのか何かを揶揄したものなのかは分かりませんが、浣腸されている豚をただただ眺める“令和おじさん”こと、菅義偉さん。もしこれが仮に後者であれば夜の官房長官になっていたことでしょう。

 

ぱたコメント:

語感がいいと審査員絶賛のこちらのクソライム。ふと我に返ると浣腸傍観ってなかなか趣味悪いですよね。なんかの視察でこのクソライム実現の瞬間を待ってます。最優秀賞受賞経験ありのあどるさん、またしても入賞おめでとうございます。

 

受賞者コメント あどる(@Adol_crn25)

平成最後の選評会で入選し、令和最初の「椎名よげんのガラクタ置き場」にて私のクソライムが優秀賞として紹介されることをとても光栄に思います、ありがとうございます。そもそもこのクソライムを思い付いたのが、新元号が発表されてから数日が経った日。Twitterに流れてた新元号を発表する菅官房長官の写真を見て、まず「菅と豚」というライムが頭に流れ込んできました。その後の「かんぼうちょうかん」ですが、元々「かんちょう」みたいな雰囲気あるじゃないですか。え、ない?俺だけ??ただ文字を並び替えただけで「かんちょうぼうかん」になる訳ですよ、俺って天才。まあ結局何が言いたいかって言うと令和になっても俺はずっと、家畜の豚に浣腸するように菅官房長官に尊敬と愛情をもって付いて行きたいと思っている次第でございます。長文な上にクソみたいなコメント、失礼致しました。

 

 


安倍晋三」と「勃てチンポー!」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

一国の首相を何だと思ってるんだ!と糾弾されてもおかしくは無いこのクソライム。 一方Twitterにおいて「#チンポを見せろ安倍晋三」と言ったハッシュタグが流行るほど弄られているので、私達へのお咎めは堪忍してクレメンス。完全に語感と音の響きで笑わせに来たクソライムが優秀賞へ。

 

椎名よげんコメント:

何なのでしょうか。恐らく疲れていたのかもしれません。あしたのジョーさながらの掛け声。一国の首相に対して大変御無礼なクソライムを刻んでしまいましたが、安倍ちゃんなら笑ってトイレに流してくれる、そんな気がしています。

 

ぱたコメント:

これ、なんといっても勢いがすばらしいですよね。きっとこの前には、萎えチンポぅ·····という流れがあったんだろうなとか勝手に思っています。クソライマーが想像力を膨らませるように、きっと彼も奮い立ってくれるはずです。

 

 

 

最優秀賞

いよいよ平成最後の最優秀賞。ですが、諸事情により3つになってしまいました。やはりガバガバであった。

 

 


BUMP OF CHICKEN」と「パンツ乞うジジイ」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

遥か昔 有名な三人のクソライマーが 長い長い旅をしていた

一人はパワー系 一人は技巧派 一人は下ネタ

クソライマー達は 激しく荒れる肥溜めを 力合わせ越える事にした

一人は糞を濾し 一人はそれを固め 一人は下ネタ

パワー系おじさんが 二人を有名人Disへと誘ったのだ

技巧派おばさんが 二人に技巧を授けたのだ

下ネタおじさんが 二人に下ネタを振ったのだ

 

椎名よげんコメント:

上京して慣れない満員電車の中、流れてきたのがこのクソライム。普通に周りにたくさん人がいるのにも関わらず「フフフッ」と声が出てしまいました。仮にあと30年BUMP OF CHICKENが続いて、メンバーが70代になり、見えないものを見ようとしてパンツを乞うような事をしてたら絶対嫌ですね。

 

ぱたコメント:

パンツ乞うジジイってシンプルにやばくないですか?床に膝ついて手合わせたり土下座してると思うとなんだそれって感じですよね。天体観測とかいってアパート3階くらいの欲しいパンツ探してそうだし、話がしたいよとかいって呼び出してパンツ乞うんだろうな。

 

 


東京スカイツリー」と「早漏不快無理」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

以前からちょいちょいこのクソタグに参加してくれていた金の卵、べほまんぬさんの作品。何かが吹っ切れたのか突然下ネタをぶっ込んでくるようになって大変驚くと共に成長を感じられ、なんだか母の気持ちを味わいました。それはさておきライムを見てみましょう、全体的に完成度が高くきちんと韻を踏んでいながらしっかりクソ。この広い肥溜めに咲く一本クソの如く最優秀賞を贈るに相応しい作品だと思います。

 

椎名よげんコメント:

ここ最近毎日クソライムを刻み続け、頭角を現している“金の卵”ことべほまんぬさんの作品。音の構成が純粋に上手いことに加え、とんでもねえ下ネタが相まっているのが特徴的だと思います。東京スカイツリーという観光名所でいきなり夜の話をされる男のメンタルはズタボロなんじゃないかという場面を想像しました。クソライム界のニューヒロインが爪痕を残し、見事最優秀賞に。

 

ぱたコメント:

東京スカイツリーといえば日本一高い建造物ですね。どんなに大きいイチモツでもはやいのは嫌がられるということが伝わります。もはやことわざですねこのクソライムは。めきめきと頭角を現しているべほまんぬさん見事入賞です。おめでとうございます。

 

受賞者コメント べほまんぬ(@Be_Soisoi)

東京スカイツリーにて「早漏不快!無理!」と告げられてしまったのか、東京スカイツリーで性交をしていたときに発された言葉なのか、はたまた東京スカイツリー自身が早漏嫌いなのか…。そんな想像をしながら、このクソライムを楽しんでいただけたら嬉しいです。平成最後の選評会、最優秀賞を頂きありがとうございます。この最優秀賞受賞の連絡が来る前、トイレを詰まらせてしまいました。これも何かの予兆だったのかな。

 

 

 

「Can We Go Back」と「ガンジー、猛ファック」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

Can we go back to the way we used to be

今贈る 最優秀賞s

ガンジー猛FXXKしてもいいじゃないの?

Used to be 有名人disは easy

今のままでいい筈はない

そう back to the KUSO Rhyme we used to be

倖田來未の顔真似をしつつ賛辞を送ります。

 

椎名よげんコメント:

私の身の回りで一大ムーヴメントを巻き起こした倖田來未のCan We Go Back。ガンジーは“Used to be 禁欲するのは easy”なんて言って、親族に対して極端な禁欲を強いたそうですが、自分では猛ファック。とんでもねえヤツです。倖田來未もこんなインド独立の父と組み合わされるとは思いもしなかったでしょう。season1以来の最優秀賞を獲得しました。これからも精進していきたいと思います。

 

ぱたコメント:

非暴力、不服従の彼もベッドの上では服従させるのが好きなことが窺えますね。ただのファックではない、猛ファックですから。

抱いたっていいんじゃないの?Used to be (ベッドの上の)権力を獲得するのはeasy 

受賞すらもeasyと言いたげな彼の写真がネットにたくさんあるのでぜひググッてみてください。

 

 

 

以上、入賞作品の発表でした。

なお、最優秀賞が3つになってしまった理由───

それは、ノミネート作品の中から絞り、それをまた更に3つに絞って“1番推したいクソライムを3つの候補の中から選ぶ”というM-1グランプリ決勝方式を採用。せーので出した結果、

 

f:id:C7-4GEN:20190501190354p:image

まさかの割れ。

という経緯で3つになりました。

 

今回はホントにレベルが上がっていると審査員一同絶賛の声ばかりでした。元号が令和になってもクソであり続けたい、そう思えたseason4でした。

 

今日のクソライム傑作選 season5はいつか開催しますので、どなたでも奮ってクソライムを刻みましょう。ハッシュタグ #今日のクソライム を付けて韻を踏むと審査の対象になります。

 

それではseason5でお会いしましょう。