【クソライム】今日のクソライム傑作選 season5

世界には、きみ以外には

誰も刻むことのできない唯一のクソライムがある。

そのクソライムはどこに行き着くのか、

と問うてはならない。

ひたすら刻め。

          ─── ニーチェ

 

前回の選評会から2ヶ月。元号が令和になってから2ヶ月。5月には記録的な猛暑。北海道が40℃になってしまうとんでもないバグが発生しました。Twitterでは温度調節を間違えた「令和ちゃん」がバズりにバズったのは記憶に新しいのではないでしょうか。さて、そんな令和ちゃんにもクソが溜まってきたのではないでしょうか。2ヶ月クソが出てないって相当便秘ですよ。人々がこれを長すぎる便秘と言うのならば、私はこれを「超便秘」と名付けたい。そんな超便秘から令和ちゃんを解放すべく、下剤という名の選評会を開催させて頂いた次第であります。

 

f:id:C7-4GEN:20190704080832p:image

 

#今日のクソライムとは
椎名よげん(@Sheena4G_crn)DJちくわ(@DJTiQWa)がほぼ毎日Twitterで刻んでいるクソみたいなライムのこと。season2からはぱた(@patapatami)も参戦し、レギュラークソライマーに。ちなみにライム(rhyme)とは「韻」と同義であり、『「〇〇」と「△△」で韻が踏める』という形式でクソライムを刻んでいる。

 

今回はリアルでの審査。クソライム審査員3人でうんこミュージアムに行ってきました。

f:id:C7-4GEN:20190707192655j:image

クソライマーが一堂に会してクソの博覧会に行く夢のような時間でした。その行きの電車内で選評会を行いました。笑いが止まらなくてただのキモオタ集団になりました。限界すぎる。

 

対象作品は2019年5月1日〜7月5日の期間中に投稿されたクソライムです。

それでは以下ノミネート作品になります。

 

  • 加藤一二三」と「Come on kiss me」で韻が踏める (椎名よげん)
  • テツandトモ」と「ケツマンコホモ」で韻が踏める (DJちくわ)
  • ポルノグラフィティ」と「僕もブラ見てぇ」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「インモラル」と「チンコ出す」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「Determination Symphony」と「出会いねーもん チンポに」で韻が踏める (あどる)
  • 征夷大将軍」と「性器大興奮」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • ダイアモンド・ユカイ」と「足がほんと臭い」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 「聖剣エクスカリバー」と「敬遠、デブスは嫌」で韻が踏める (ぱた)
  • 加藤一二三」と「家宝・乳首」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「アリスインワンダーランド」と「あいつ金玉があるぞ」で韻が踏める (ぱた)
  • 野原しんのすけ」と「オバマちんこスゲエ」で韻が踏める (椎名よげん)
  • アリアナ・グランデ」と「マリファナ吸わんねん」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 石川遼」と「乳から尿」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「銀行強盗」と「陰毛ボーボー」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 縄文時代」と「肛門痛い」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • アントニオ猪木」と「ちゃんと見ろ、いぼ痔」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 松本人志」と「勃つとこみとき」で韻が踏める (ぱた)
  • 「エイベックス」と「名セックス」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「オタクの聖地・秋葉原」と「犯すと名器・芦田愛菜」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • オバマ大統領」と「オカマ抱いとる今日」で韻が踏める (あどる)
  • 「天下一品」と「元太失禁」で韻が踏める (DJちくわ)
  • Silent Siren」と「パイセンと排便」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「引越しのサカイ」と「シッコしろ嵐」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 鉄腕DASH」と「ケツマンファック」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 湘南乃風」と「もうマンコ出せ」で韻が踏める (椎名よげん)
  • ジャックと豆の木」と「パンツの替え時」で韻が踏める (迷走やたがらす)
  • ひぐらしのなく頃に」と「見る価値のあるホモビ」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 蛭子能収」と「ペニス揉みます」で韻が踏める (てぃがー)
  • ハズキルーペ」と「小豆食うべ」で韻が踏める (あどる)
  • 谷亮子」と「歯にマヨコーン」で韻が踏める (DJちくわ)
  • KEYTALK」と「陰毛食う」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「イントロクイズ」と「チンポコ好き部」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「ほろよいジンジャー」と「もうよい、陰キャ」で韻が踏める (ぱた)
  • 「運指を組む」と「うんちを踏む」で韻が踏める (迷走やたがらす)
  • ティンカーベル」と「金玉蹴る」で韻が踏める (ぱた)
  • 品川庄司」と「淫らな交尾」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「ドローン」と「ボローン」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 彦根城」と「シコれ棒」で韻が踏める (椎名よげん)
  • THE ALFEE」と「自慰、やる日」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「骨川スネ夫」と「漏れたら拭けよ」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 「ナイアガラの滝」と「泣きながらオナニー」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 錦織圭」と「乳揉みてえ」で韻が踏める (ぱた)
  • 「ウルトラソウル/B'z」と「息子がソープに行く」で韻が踏める (椎名よげん)
  • クレヨンしんちゃん」と「連れション頻繁」で韻が踏める (ぱた)
  • 東武東上線」と「頭部毛根ねぇ」で韻が踏める (ぱた)
  • オリオンをなぞる」と「ロリコンと名乗る」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • あしたのジョー」と「有咲の尿」で韻が踏める (ゆっきー)
  • うごくメモ帳」と「すごくエロそう」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 「タレント藤田ニコル」と「やめんの無理だシコる」で韻が踏める (ぱた)
  • 白石麻衣」と「下着着ない」で韻が踏める (べほまんぬ)

 

多い。クソライム人口の増加と2ヶ月分溜まっているということでノミネート数も増やしました。相変わらず失礼な問題作がズラリと並んでいますね。ここからは優秀作品の発表になります。

 

 

 

優秀賞

まずは優秀賞の発表。今回は史上最多の5作品です。

 

 

 

「運指を組む」と「うんちを踏む」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

クソライムを踏むたびに少しづつ、だが、確実に汚い方面に向かってる迷走やたがらすさんの作品。運指とは?という方のために説明すると、音ゲーなどにおいて特定の箇所に来るノーツを処理する指を予め決めておくことを指します。きっと運指を考えるのに夢中になりうんちを生んでしまったのでしょう。運がつくといいですね。うんうん。うんち!

 

椎名よげんコメント:

今回初ノミネートで優秀賞を獲得してしまったやたがらすさんの作品。韻もクソも踏みつつ音ゲー要素も入れてくるのは「巧い」の一言に尽きます。でもうんちは踏まないように気をつけていただきたいです。是非これからもクソをたくさん産んでいってほしいなと思います。

 

ぱたコメント:

クソとライムを同時に踏むマルチクソライムが誕生。運指に悩まされてうんちを踏まないように足元に気をつけていただきたいものですが、ちょっと期待してもよろしいか。

 

受賞者コメント 迷走やたがらす(@Vagus_R)

初めましての方は初めまして。「迷走やたがらす」で通してる者です。この度、「今日のクソライム傑作選Season5」にて優秀賞を頂いたことを光栄に思います。正直選ばれるとは思っていなかったのが本音です………。しかもこれ、理念の「韻は踏んでも糞は踏むな」に引っ掛かってません???大丈夫ですか???隠語じゃなく直球ですよ??欲張って両方踏んじゃってますよ??まぁ、理念もこのコメントを書いてる時に知ったので過失です………御了承を。皆さんも気づかぬうちに糞を踏んでしまった、ということが無いように、特に夜道には気をつけましょう。私は夜道、道路ばっかり気にしてたら上空を通過していった烏にお見舞いされましたけどね。これからもデイリークソライムライフ、楽しく韻を踏んでいきます。

 

 


蛭子能収」と「ペニス揉みます」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

その独特な芸風から時には批判を買うときも有るが僕は大好きな漫画家蛭子能収。雀士としても活動していて、麻雀牌を扱う巧みな指裁きでちんちんを今にも揉もうとする瞬間が想像でき大変良い作品だと思います。笑顔でペニス揉みますとか言ってそうですよね、蛭子能収さん。ってか言ってる。間違いない。揉むのは盲牌の時だけにしてほしい作品が優秀賞へ。

 

椎名よげんコメント:

人の葬式で笑っちゃうような人間ですから同性のペニスを揉む、あってもおかしくはないと思います。路線バスの旅でめちゃくちゃ柔和な顔しながら、共演者である太川陽介のイチモツを堂々と揉んでそう。そしてその時の事を漫画に描いてそう。今回初ノミネートでありながら優秀賞の獲得、おめでとうございます。

 

ぱたコメント:

蛭子能収(71)※2019.7.7現在 ですが、その類の欲求は存在しているだろうか。揉みますという宣言にも聞こえますが、まず と入り、次に と説明が続きそうにも捉えられます。今後の展開に期待をしたいですし、欲求が叶えられたときの蛭子スマイルを思うとところ構わずニヤけそうになります。

 

受賞者コメント てぃがー(@bang_totempole)

この度初参加ながら優秀賞という光栄なる評価を頂き大変うれしく思っています。ここ数ヶ月前から多くのクソライムを拝見させていただく内に私も何か名作(迷作)を遺したいという意欲が湧き、その中でも下ネタというこの選手権では王道?な戦法で書き続け作り上げることができました。タレント1クソエピソードを持つというある意味クソライムにもってこいの人物を使った結果、下ネタなら何でも合う人だと感じましたね。ただ「揉みます」宣言した目的がまじで意味不明なので次は自分で説明できるクソライムを作っていこうと思いますのでどうか温かい目で宜しくお願い致します。

 

 

 

鉄腕DASH」と「ケツマンファック」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

物議を醸す系パワー型クソライムを放り込んできましたね…。韻の踏み方と音の被りも完璧な点を見ても「歴戦の猛者」感が半端ないですね。ただ、汚い。そう汚い。汚い、故に面白い。クソライムの歴史を彷彿とさせるとてもおもろダーティな作品でした。最後に、このコメントを読んでるクソライマーの方々。ジャニーズとディズニーと皇族だけは敵に回すのやめませんか?

 

椎名よげんコメント:

チュウニズムで順番待ちしていた時にふと思い付いたクソライム。昨年は山口達也さんが脱退になりましたが彼は今どうしているのでしょうか。ケツマンファック自体は未遂でしたので謹慎になるかなとは思っていたのですが、表舞台から姿を消し去ることになった彼。私は鉄腕DASHにおける彼の有能ぶりが好きでした。また5人で笑いながら作業しているシーンが観たいものです。

 

ぱたコメント:

これは間違いなく地上波では流せない内容ですね。ちゃんと畑に種を植えていてほしい。その界隈がネタに困ったあたりにAVのタイトルに使ってくれそうなのでその際には審査員全員購入しますおそらく多分絶対。

 

 


ダイアモンド・ユカイ」と「足がほんと臭い」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

稀にとんでもねぇ爆弾を仕込んで来る金の卵改め、「糞の卵」こと べほまんぬさんの作品。
ダイアモンド・ユカイさんもそろそろいい年した二児の父親故に足が臭くても仕方のないことなのです。ですが、子供から「お父さん、足がほんと臭い!」と言われているユカイさんを想像するとめちゃくちゃ面白くありませんか?韻も絶妙なチョイスで素晴らしい出来だと思います。

 

椎名よげんコメント:

クソライム界の金の卵、略してクソキンタマのべほまんぬさんの作品。いやダイアモンド・ユカイに失礼すぎるだろ。寧ろ良い香りがする部類の人間でしょアレは。でも足の話なんで実は臭かったなんて話は有り得ますよね。臭いからこそのロックンロールみたいな。ただダイアモンド・ユカイの足の匂いを積極的に嗅ごうとする人間は中々いないし、いたらそれはもうスゴい変態なんだよね。特殊性癖ロケンロール。

 

ぱたコメント:

本来は偉大なロックシンガーなのに、家庭でのやり取りを想像し親しみを感じる一作ですね。結構傷つくクソライムではありますが、寛大なお心で笑い飛ばしてくれると願うと同時に自分の足が臭いときに思い出してダイアモンドユカイになった気分に浸ろうと思います。

 

受賞者コメント べほまんぬ(@Be_soisoi)

このクソライムは、ダイアモンド・ユカイさんがまじで足臭いみたいになっているのに加え、「ほんと」と言う言葉によって引き立てられる臭いの強烈さがポイントです。しかしダイアモンド・ユカイさんはレモンスカッシュかなんかで体洗ってそうなので、「足が臭う」という心配はなさそうです。優秀賞受賞、ありがとうございます。

 

 


「Determination Symphony」と「出会いねーもん チンポに」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

「Symphony」という単語、クソライマーの間で「ちんこ」か「ピン子」でしか韻を踏まれない説を検証してみたくなるこちらの作品。
ちょっとヤサグレた感じがいいアクセント出しててとても面白いです。僕は彼の童貞をus…見守るように 優しくhold 「IN」してくれる方と出逢えるように心からお祈り申し上げます(韻だけに)。優秀賞おめでとうございます。

 

椎名よげんコメント:

神曲汚し。一部のさよひなファンから怒られかねない捨て身の一作。出会いがないチンポ。日菜は紗夜に傘を持ってきてくれましたが、彼のチンポには覆ってくれるものがありません。でも右手だけは寄り添ってくれます(サウスポーだったらごめんなさい)。そんな僅かな温もりに感謝しながら人生を歩んでいってほしいと思います。

 

ぱたコメント:

歌詞を改めて見てみると、今はまだ無理でも とかいろいろワンチャン狙ってそうにも思えてしまうのがなんとも罪深いところ。向き合う定めのようなので何とは言いませんが向き合っていただきたく存じます。

 

受賞者コメント あどる(@Adol_crn25)

まさに童貞キャラである俺が踏むにふさわしいクソライムだと思って踏んだ次第でございます。前回に引き続き優秀賞に選んで頂き、至極光栄に存じます。おそらく次の選評会で#今日のクソライムが一周年を迎えますので、これからはより一層クソライムのセンスに磨きをかけながらも、チンポにいい出会いが訪れるように日々精進して行きたい所存でございます。

 

 

 

最優秀賞

さて、いよいよ最優秀賞の発表です。令和初のトップオブクソライムに輝いたのは─────

 

 

 

加藤一二三」と「家宝・乳首」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

月日の流れは早いもので気づけば令和最初の選評から2ヶ月の時が経ちました。そして、開始から五回もの選評会を開催出来たこと大変嬉しく思います。一重に皆様のお力添の賜物と存じ上げます。この場を借りて厚くお礼申し上げます。この度、五冠を達成させていただきましたので一言申し上げます。

五冠王なのは誰... 俺!俺! 俺!俺!Ole!Ole! 

悪乗りのHEARTBEATが過ぎたので、今一度。皆様たくさんの参加ありがとうございます。次の最優秀賞はこれを読んでいる貴方かもしれません。常識から解き放たれて一緒に汚物を吐き出しませんか?僕は加藤一二三が、家宝の乳首を見つめるような笑顔で貴方の参加をお待ちしています。

 

椎名よげんコメント:

「神武以来の天才」や「1分将棋の神様」とスゴい呼ばれ方をしていながら家宝は乳首って面白すぎる。普通に自分の乳首をもぎ取ってケースに入れて玄関とかに飾ってそうじゃないですか?自分の名前が一二三だからって左乳首に“四”、右乳首に“五”と名前を付けてそう。このクソライムは審査員3人がノミネートしたため一発で最優秀賞が確定した素晴らしい作品です。響きがマジでズルい。前人未踏の5冠、おめでとうございます。

 

ぱたコメント:

明確に言葉に表すには難しいですが見た瞬間にキタな、と思いました。どこがどう面白い、と表せないところもある意味この5文字に託された深みなのかもしれません。ただ服を着ているだけのようにも思えますが彼にとっては家宝を守る特殊金庫のような存在なのでしょう。

 

 

 

以上、入賞作品の発表でした。

今回令和初のクソライム選評会でしたが、まず作品数の多さに驚きました。色んな方が思い思いのクソライムを刻んでいる事実に私は心を打たれました。そして、クソライムのレベルが上がるにつれて誰かに本当に怒られるんじゃないかとビクビクしております。ただ、恐れていては何も始まりません。1歩踏み出してみましょう。その1歩目がたまたまクソを踏んでしまったならば、それがクソライムなのです。これからも前へ進めと願いを込めて、私の総評とさせていただきます。

 

 

 

今日のクソライム傑作選 season6はいつか開催しますので、どなたでも奮ってクソライムを刻みましょう。ハッシュタグ #今日のクソライム を付けて韻を踏むと審査の対象になります。

 

それではseason6でお会いしましょう。