【クソライム】今日のクソライム傑作選 season3

天才クソライマーは1%のひらめきと99%のクソ

          ───トーマス・エジソン

 

お久しぶりでございます。今回は最早恒例になりつつある、今日のクソライム傑作選の記事になります。

 

#今日のクソライムとは

椎名よげん(@Sheena4G_crn)DJちくわ(@DJTiQWa)がほぼ毎日Twitterで刻んでいるクソみたいなライムのこと。season2からはぱた(@patapatami)も参戦し、レギュラークソライマーに。ちなみにライム(rhyme)とは「韻」と同義であり、『「〇〇」と「△△」で韻が踏める』という形式でクソライムを刻んでいる。

 

DJちくわの思い付きで始まったこの企画。早くも3回目を迎えました。今日のクソライムは開始から半年ぐらい経ちましたが未だにクソライムは尽きません。これは間違いなく†禁じられた遊び†であると確信しております今日この頃。

 

さて、今日のクソライム傑作選 season3、開幕します。

 

f:id:C7-4GEN:20190331142619p:image

season1ではDMでの審査、season2では通話での審査。

season3となる今回はなんと、

 

 

 

f:id:C7-4GEN:20190331143048j:image

まさかのリアルでの審査となりました。

クソライマーが一同に会して、しゃぶしゃぶを頂きながらの審査となりました。ただ、しゃぶしゃぶが美味しいあまりに全員が審査に身が入らないという事態になってしまいました。が、しっかり選評しましたので御安心頂きたい。

 

対象作品は2019年1月8日〜3月27日の期間中に投稿されたクソライムです。

それでは以下ノミネート作品になります。

 

  • 「もったいない」と「おっぱいない」で韻が踏める (ぱた)
  • 「天下トーイツAtoZ」と「元太儲ける援交で」で韻が踏める (みこたん)
  • かいけつゾロリ」と「梅毒ゴロリ」で韻が踏める (あどる)
  • ORANGE RANGE」と「俺ん家便器」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 凛として時雨」と「チンポジでイクね」で韻が踏める (ぱた)
  • マハトマ・ガンジー」と「母親パンティー」で韻が踏める (椎名よげん)
  • イケナイ太陽」と「家ダニ大量」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 倖田來未」と「ほんま無理」で韻が踏める (椎名よげん)
  • はちみつきんかんのど飴」と「ハミ乳淫乱ここダメ…」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 板野友美」と「したの、そこに」で韻が踏める (ぱた)
  • 淡麗グリーンラベル」と「探偵、不倫バレる」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 笑っていいとも!」と「盛(さか)っていいホモ!」で韻が踏める (ぱた)
  • 「花束贈呈」と「貴方は童貞」で韻が踏める (DJちくわ)
  • ストレッチマン」と「くそエッチじゃん」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 筑前煮」と「肉便器」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 市川海老蔵」と「生き方適当」で韻が踏める (DJちくわ)
  • 「ロマンス」と「おぱんつ」で韻が踏める (べほまんぬ)
  • 勝俣州和」と「アスパラ突き刺す」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「6連勤」と「ボク便器」で韻が踏める (あどる)
  • 笑福亭鶴瓶」と「動物で抜くべ」で韻が踏める (椎名よげん)
  • King Gnu」と「淫夢厨」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「おーいお茶」と「尿意どばっ」で韻が踏める (ぱた)
  • 「梅宮辰夫」と「胸見りゃ勃つぞ」で韻が踏める (椎名よげん)
  • 「キッチン」と「失禁」で韻が踏める (ぱた)
  • 労働金庫」と「早漏ちんこ」で韻が踏める (DJちくわ)
  • CHAGE and ASKA」と「揚げナンとパスタ」で韻が踏める (椎名よげん)

 

おい、下ネタばっかじゃねーか!

と思ったそこの貴方、これがクソライムです。悪しからず。対象期間が長いこともありクソが極まったライムばかりですね。この中から話し合いで優秀賞・最優秀賞を決めていきます。

 

それではクソをザルで漉して出てきたクソの発表です。

 

 

 

優秀賞

まずは優秀賞の発表。今回は3作品です。

 

 

 

板野友美」と「したの、そこに」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

技巧派ライマーぱた子の作品。読者の想像を掻き立てるお見事クソライム。和式の便器からハミ出たうんこを見つけた時の気分です。

 

椎名よげんコメント:

読み手に委ねる系クソライム。短い文脈でここまで想像力を膨らませることができるのは技巧派クソライマーの技が光っているからだと私は思うわけです。何がとは言いませんが、私は『板野友美の散歩』を想像してしまいました。

 

ぱたコメント:

したの、そこに。ある日唐突にそう宣言された。さて彼女は何をしたのか?なんでいまここで?しかしその質問を許さないこの威圧感。ならば自身で想像するしかあるまい。皆さんも想像してみてください。この問いを考え始めて5億年が経ってもわたしは分かりませんでした。入賞ありがとうございます。

 

 

 

「天下トーイツAtoZ」と「元太儲ける援交で」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

乱入系クソライマーみこたんの作品。審査員一同、元太と勝俣大好きなので普通に笑いました。きっとこの元太君は、コレステロールたくやをも凌駕するスゴテク持ちに違いない。

 

椎名よげんコメント:

彼、小学一年生ですよ?許されるとでも思ってるんですか?許されます、クソライムなんで。数々の鰻(隠語)を捌いてきた彼が天下統一する日は近いんじゃないかと思ってます。今夜も何処かで「お前、うまそうだな」と鰻(隠語)を沢山食べていることでしょう。初受賞おめでとうございます。

 

ぱたコメント:

小学生の彼がめちゃくちゃブランド品持っていることに疑問を抱いた矢先に かぁちゃんとスーパーに行った帰り、イカしたスーツ着てるおじさまと手を繋いでいる元太がラブホ街に向かうところを目撃してしまった____ってところまで想像した。彼は努力家であり、苦労人でもありました。受賞は当然とも言えるかもしれません。

 

受賞者コメント みこたん(@mktn_crn)

私はいつもプロクソライマー方のクソライムを見て楽しませて頂いている身です。そんなプロクソライマー方も嗜んでいる人気リズムゲームバンドリ!ガールズバンドパーティ!」をやっている方なら1度は「天下トーイツAtoZ」で韻を踏みたいと考えると思います(偏見)。 その時期自分の周りで「元太」が流行っていまして、理由はさておき「天下」と「元太」で韻踏めるじゃんと思い頑張って考えましたね。ガルパの民は「天下トーイツAtoZ」から逃げられないとよく言いますが「元太儲ける援交で」援交相手も元太からは逃げられないようですね。優秀賞に選んでいただき光栄に思います。ありがとうございます。(P.S. 優秀賞の報告を見たのがバイト中お手洗いに行った時なのですが、見た後はニヤケが止まらず更にバイト中にクソライムを5つぐらい思いついてしまい、顔が歪んで不審者みたいになってしまっていました。マスクしててよかった。)

 

 

 

「梅宮辰夫」と「胸見りゃ勃つぞ」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

パワー系クソライマー椎名よげんの一作。国民的俳優と男の性を掛け合わせたハイブリッドクソライム。梅宮辰夫さんの渋い声でぜひ再現してもらいたい、あわよくば怒られて欲しい。

 

椎名よげんコメント:

卒業式の帰りに歩いていたらふと思いついたクソライムです。自分で巧すぎて天才かと思いました。過去に4度の癌を患うも回復して表舞台に上がる身体の強さには素直に感服せざるを得ないです。これからも身体と股間をビンビンに立てまくって生き永らえてほしいところです。前回は受賞を逃してしまったのでリベンジ成功しました。ありがとうございます。

 

ぱたコメント:

あなたは胸派ですか?尻派ですか?わたしは胸派なのでこれを見た瞬間に笑うと同時に首がもげるほど頷きました。梅宮辰夫さんと言えば子供の頃に刑事ドラマに出演していたことが心に残っています。いやこんなこと言ったら捕まるよ!ってなった。

 

 

 

最優秀賞

いよいよ最優秀賞の発表です。今回はしっかり1作品です。

 

 

 

「花束贈呈」と「貴方は童貞」で韻が踏める

 

DJちくわコメント:

「エグい下ネタ屋さん」ことDJちくわの作品。クソライム史上初の三冠王頂きました! 気分で言うと自動販売機のお釣りをふと見たらギザ10円見つけた時ぐらいは嬉しいです。花束贈呈してほしいけど、童貞は結構です。

 

椎名よげんコメント:

まずはDJちくわ様、史上最速の三冠おめでとうございます。選評会の際、3人全員がノミネートさせた作品であり、最優秀賞であることは間違いナシでした。口に出したときの語感の良さがすごい。童貞であることを祝して花束を贈呈している姿が目に浮かぶし、私も100本ぐらい受け取りたいですね。

 

ぱたコメント:

突然そんなこと言われても困りますね。でも図星の方はなんかちょっとドキッとしてしまいますよね。そんなスレスレの緊張感が伝わってきます。シンプルに花束贈呈したい。ちくわさん、またしても最優秀賞おめでとうございます。

 

 

 

以上で優秀作品の発表を終了します。

season1〜3でトップを取り続けたDJちくわが三冠王に輝きました。またもやDJちくわが獲るのか、はたまた他のライマーが食い止めるか、それはseason4で分かることでしょう。

 

今日のクソライム傑作選 season4はいつか開催しますので、どなたでも奮ってクソライムを刻みましょう。ハッシュタグ #今日のクソライム を付けて韻を踏むと審査の対象になります。

 

次回もお楽しみに。