【ガルパ】彩りのレイディアントロードガチャで死闘を繰り広げた

世の中には2種類の人間がいる。推しを引き当てる人間とそうでない人間だ。

 

何を隠そう、私の推しは丸山彩。かわいい。

 

イベラン用にスターをひたすら貯め続けて約28000個。でも、☆4丸山彩が来たら引かずにはいられない。

 

イベントでtop100に入ることは目標のひとつであった。しかし、2章イベントは如何せんボーダーが異常に高くて、私にはtop100など到底届きそうにない。そこで私は、まん丸お山に彩りを添えるべく、スターをこのガチャに捧げる決意をした。

 

 

 

10連目

f:id:C7-4GEN:20180620190901p:image

いつもの見慣れたサイリウム。安心感すら覚える。

f:id:C7-4GEN:20180620191019j:image

f:id:C7-4GEN:20180620191155p:imagef:id:C7-4GEN:20180620191051p:image

はいきた。きました。

初っ端から幸先のいいガチャ結果。

 

 

 

20連目

f:id:C7-4GEN:20180620191315p:image

ルミナス!!!!!

早くもお迎えできるか!?

 

f:id:C7-4GEN:20180620191632p:image

……現実はそんなに甘くない。

 

 

 

30連目

興奮のあまり撮り忘れ。

 

 

 

40連目

興奮のあまり撮り忘れ。

 

 

 

50連目

f:id:C7-4GEN:20180620192059p:image

ロン!!!!!!!!(友人に引いてもらったので)

興奮のあまり壁にもたれ掛かってしまった。

めちゃくちゃ嬉しい。

流れが完全に来ている。麻弥も千聖も来たんだから。これは絶対に当ててやると意気込んでガチャはいよいよ後半戦へ。

ていうか緊張しすぎて心臓が持たない。

 

 

 

60連目

f:id:C7-4GEN:20180620192659p:image

 

 

 

70連目

f:id:C7-4GEN:20180620193027p:image

 

 

 

80連目

f:id:C7-4GEN:20180620193711p:image

 

 

 

90連目

頭真っ白で撮り忘れ。動悸が激しい。

4連続黄色で悪い流れ。

 

 

 

100連目

しかしここで悪い流れを断ち切ったのが、

 

 

f:id:C7-4GEN:20180620193121p:image

かしゅみいいいいい!!!

f:id:C7-4GEN:20180620193226p:image

しかし、丸山が来ない。

チャンスはラスト1回となってしまった。

ここで決めたい、私は最後の10連に臨んだ。

 

 

 

110連目

f:id:C7-4GEN:20180620191315p:image

おおおおおおおお!??!?

これが噂のもういちどルミナス。

ここで確信した。来ると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:C7-4GEN:20180620193956p:image

f:id:C7-4GEN:20180620194038p:image

一発目から現実を突きつけられた男、椎名よげんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は元気です。

さて、昨夜はサッカー日本代表が歴史的勝利を収めましたが、この世界は誰かが勝てば誰かが負けるように作られていることを忘れないでください。

 

今思い返すと最近の私には運がついていませんでした。

 

  • 咳が10日ほど止まらない
  • ウンコがデカ過ぎて肛門が裂けそうになる
  • オナラが止まらない
  • 5年半愛用したワイヤレスマウスが突然死

 

泣いていいですか?

 

やはり運が乗ってない時にガチャを回すのはやめた方が良さそうです。

 

千聖さんをお迎えできたのが不幸中の幸いでした。あのあやちさのイラストだけで癒されます。こうして私は自我を失わずに生きていられるわけです。ありがとうあやちさ。

 

でも、さすがに傷は深いです。

 

ガチャ引いたあとは学校で作業をしていました。音楽大好きマンなのでYouTubeで音楽聴きながら作業したろと思ってYouTube開いたんです。そしたらオススメに米津玄師のLemonが。最近よく聴くからオススメにもちょこちょこ出てくる。傷が癒えそうなメロディの曲、Lemon。動画を再生して3秒、

 

♬夢ならば どれほどよかったでしょう

 

 

 

 

 

 

 

おい米津テメェ!!!!!!その高い鼻折るぞ!!!!!!

もうガチャの結果を嘲笑っているようにしか聴こえない。私の心を癒す所か、深い傷口にレモン汁を搾ってきやがる。なんて恐ろしい男だ。こんな精神状態ではいけないと思って、こーすけ+もこうの「灰色と青」を聴きました。「汚い米津玄師と菅田将暉」とかいうクッソ失礼なコメントが付いてたけど私は元気出たで。ありがとうな、こーすけともこう。もこうしか知らんけど。

 

さて、110連ガチャはこれにて終了しましたが、まだ終わりじゃないです。

おはガチャと10連ガチャがまだ残っています。(10連分の2500個が期間中に貯まりそう)

絶対迎えに行ったるからな!!!待っとけ丸山ァ!!!

 

 

 

 

 

【2018/06/30 追記】

あれから10連ガチャプラス期間中おはガチャをただただ引き続けましたが、結局サイリウムが虹色に光ることすらなく、私の戦いは幕を閉じました。合計140連以上。

 

 

……また石貯めます。