【ガルパ】イベント「ツナグ、ソラモヨウ」

皆さまイベントお疲れ様でした!

f:id:C7-4GEN:20180918213606p:image

今回はAfterglow2章イベントということで、アフロ推しのあどるの手伝いで周回部屋に参戦しました。

あどるが100位を狙うにあたって、コロネ生えるわ主体で周回グループを作ろうということに。そもそもDiscordを使うのがそもそも初めてで、イベント前日にはコロネ生えるわ面子でお試し通話をしました。色々使ってみるとめちゃくちゃ便利で感動したので軽く魅力を説明していきたいと思います。

 

 

使ってみて驚いたのがただの通話アプリではないということ。

通話ができるボイスチャンネルに併せて、文章でのやり取りが可能であるテキストチャンネルもあります。これらはいくらでも作ることができ、チャンネルごとに様々な権限の設定が可能です。今回は、「連絡用」「周回用」「本日のシフト」「明日以降のシフト」「シフト提出所」「100位ボーダー」「メモ」というように多くのチャンネルを作ることで、情報の混在を防ぐことができたと思います。

他にも様々な機能があり、非常に多機能といえます。DM周回よりも圧倒的に利便性が高いと感じました。

 

 

さて、そんな周回部屋。部屋の名前は「山口珈琲店」でした。名前の理由は色々アレなので伏せますが、楽しい周回部屋でした。

初日は葬式かよとツッコミを入れてしまうくらいには静かな通話でしたが、徐々に通話も賑やかになっていきました。その中で、楽しい話をしたり、腹を抱えるほど爆笑したり、多くの人と仲良くなれたりと本当に楽しくやれたのかなと思います。

また、私自身、学校での作業もあって体調を崩し、鼻が真っ赤に腫れるわ、リンパ腺腫れるわ、血尿は出るわ、頭痛に苦しむわで正直かなりキツかったです。

それでも、ランナーさんのために頑張らなければと睡眠時間を削って周回部屋の管理をさせていただいたり、1日に3〜5時間周回のお手伝いをしたりしました。楽しい通話がなければ死んでいたと思います。

周回グループでのシフト管理は初めてで、至らぬ点も多かったと思いますが、皆さんのおかげでスムーズにシフトが組めたこと、感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

ランナーさんへ

30位 DJちくわ

41位 あどる.crn

50位 凛々

51位 ムサシ

96位 アカル

TOP100位、本当におめでとうございます!2章イベントということもありガチの激闘だったと思います。アカルさんはボーダーギリギリでみんな固唾を呑んで見守ってました…!そして長時間の周回本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでください。

 

お手伝いさんへ

あなた達なしでは周回は成り立ちませんでした。長時間や深夜早朝帯に入ってくれた方には特に感謝しています!また、ガヤとして通話を盛り上げてくれた方、緊急事態に対応してくれた方も本当にありがとうございました!

 

シフト係さんへ

みこたん、かなえさんには特にお世話になりました。かなえさんには深夜早朝帯のシフト管理をしていただき本当に助かりました!うまく協力してシフトを組むことができて良かったです。チームワークばっちりだったと思います!

 

 

長いようで短かった198時間も終わりました。イベントが終わり寂しさすら感じますが、それだけ思い出が詰まった198時間だったと思います。

山口珈琲店のみんな、本当にありがとうございました!

 

 

 

最後に、通話で出た問題発言の数々をここに供養してこの記事を終わりにしたいと思います。

 

【天下邪魔だな】

おたえさん・2日目夜

おたえ、あーにん、MOCAPO、べほまんぬの4名で天下周回中にしりとり大会が催される。時間の関係でメンバーが抜け、おたえとあーにんでしりとり怠慢となる。通話の空気は完全に"周回<<<しりとり"状態になっており、その際に「る」攻めに遭ったおたえは脳死してしまう。その結果、しりとりに命を燃やしたおたえから「天下邪魔だな」という名言が生み出されてしまった。

 

【45458】

DJちくわ・3日目昼

DJちくわが引き当てた奇跡の部屋番号。読みはシコシコパー。不手際により部屋が消滅し、シコシコパーがマジでパーになってしまった。

 

【脱糞してみろ安倍晋三

DJちくわ・3日目夕方

通話での話題が安倍晋三一色になった中でDJちくわから飛び出した名言。安倍晋三の排泄行為に対して死ぬほど上から目線なのが謎。一国の首相を何だと思っているんだ。

 

【01919】

おたえさん・4日目夕方

おたえさんが引き当てた奇跡の部屋番号。読みはオーイクイク。4~5時間で部屋が消失。

 

【45810】

るょ~・4日目夕方

るょ~が2時間厳選の末引き当てた奇跡の部屋番号。読みはシコヤジュウ。ドラムロールバグにより1時間で消失。

 

【お前うまそうだな】

あーにん、椎名よげん・5日目深夜

話題に挙がった小嶋元太のうな重のメル画ネタでドツボにハマる。また元太のイラストでも無限にツボっていた。

 

【金玉売却周回】

神夜 空・6日目昼

100位を狙いたいがお金が無いためブーストが炊けない神夜空に対して、ハトムネさんが「臓器を売ろう」と提案。その中で2つ備わっている睾丸(通称 金玉)が妥当なのではと声が上がる。なお、睾丸はひとつ300万円との噂。

 

【ケツに奥歯突っ込んでガタガタ言わせたろうか】

DJちくわ・6日目夕方

天下で脳死したDJちくわの言葉。「ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろうか」の言い間違え。ケツに奥歯を突っ込むのは物理的に無理がある。

 

【2√2】

おたえさん・最終日夜

神夜空の「あと8分」に対しておたえさんが放った言葉。しかし、2√2は8ではなく√8である。

 

【駄目です】

多数・いつも

「〇〇してもいい?」「〇〇するわ」と誰かが発言すると大体飛んでくる言葉。

 

【あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )】

多数・いつも

「駄目です」とセット。関係ない第三者が絶叫脱糞することが多く、すぐに漏らすので色々駄目。

 

 

以上です、ありがとうございました。

f:id:C7-4GEN:20180918214436p:image